みなとみらい夜景

工場夜景のことを調べていたら、普通の夜景スポットが検索候補に出てくる(当たり前な気もする)。それによるとみなとみらいの夜景は有名らしい。仕事でしょっちゅう行っているけれど、考えてみると確かに綺麗な気がした。評判になっていると聞くと、そんな気がし始める。

 

実際夜景は綺麗だった。かなり綺麗な気がする。写真は税関横の橋から見た風景。このあたりは定期的にビルが壊されたり建ったりして、少しずつ印象が変わっていく。今回は右手側で建設工事の最中だった。おかげで観覧車が見切れるようになった。万国橋会議センターだけはずっとそこにある(左手前)。

 

川沿いの道は誰もいなかった。ワールドポーターズのまえは青色の電飾が輝き、警備員が誘導するほどの盛況だったのに、通り1本隔てると急に静かになる。青色LEDに目のピントが合わないようで、いつも滲んで見える。

 

APAホテルの前から先ほどとは逆方向を見る。光線を発しているのはマリンタワーで、赤レンガの前ではプロジェクションマッピングが行われていた。税関はピンク色。

 

馬車道。外国みたい。総じてとてもおしゃれだった。見に行くなら工場夜景のほうが好きだ。

 

fn7447.hatenablog.com