焼肉

祝い事で外食をした。祝われる人の希望で焼肉屋が選ばれた。わざわざ騒がしいところでやるものだなと思った。どうも食べ放題の焼肉とか、こだわりの強そうなラーメン屋に苦手意識がある。

 

一年くらい前に焼肉屋に行ったときは、ロボットが肉を運んできた。びっくりした。その機械はたまに動きが止まる。そうなったら客が押してあげるか何かする必要があった。妙な可愛げがあった。

 

そのときは肉はあまり食べられなかった。あとで一緒に行った人に聞いたら、カルビは脂が多く、食べ放題に向かないそうだ。肉の種類なんて考えたこともなかった。同行者からは、カルビが好きな人だなと思われていたらしい。

 

今日行った店はそんなこともなかった。そもそも食べ放題ではなかった。ハラミなどを食べると脂が控えめなことも学んだ。客は多くもなく少なくもない。牧歌的な感じだった。穏やかに肉を焼いて食べる。ビールも飲む。陽気だ。それで、今も少し酔っている。

 

 

今回の店

 

ロボットの店