平塚総合公園(ふれあい動物園)

平塚総合公園の動物園にはヤギなどがいる。およそ全国の市民動物園にいそうだけれど、ここではエサをあげたりさわったりすることができる。だから「ふれあい動物園」なのだろう。

 

動物は、思い出せるだけで、ヤギ、ヒツジ、カメ、ヒヨコ、ハツカネズミ、モルモット、ウサギ、アヒルがいた。家禽と愛玩動物の間にいるような存在たちだ。ヒヨコの羽がニワトリらしくなっていた。ヒヨコは羽からニワトリになっていく。

 

ニワトリになったらどこへ行くのか、考えると少ししんどくもある。エサは持参した。ニンジンやキャベツをヤギにあげる。ヒツジにもあげたいのだけど、ヤギの圧力がすごい。元気だ。

 

すべての人が幸せになる世の中のことを空想したりする。なかなか難しい。ケンタッキーはおいしい。

 

www.city.hiratsuka.kanagawa.jp