みなとみらい

健康診断でみなとみらいに行った。

 

駅前からワールドポーターズに向けてロープウェイができていた。歩いても10分程度の距離だろう。赤レンガまで行くこともできない。不思議な立ち位置な気がする。

 

でも、観光客であれば楽しいのかもしれない。夜景を見ながらロープウェイに乗るのも悪くないのかも。できれば3周くらいしてほしいけれど。

 

僕は健康診断だったので、そのような楽しみとは関係がない。バリウムを飲んで台の上でぐるぐる回らされる。だいぶ気持ちが悪い。

 

検査場所はたいへん豪勢な感じだった。建物は綺麗だし、係りの人は高級なホテルの受付みたい。一瞬偉くなったのかと思う。そういうときに、人はバリウムを飲んで現実を思い出すのだろう。ぐるぐる。

 

www.welcome.city.yokohama.jp