町田リサイクルショップ

会うたびにリサイクルショップに行きたがる友人がいる。年末にも、町田の店に行った。大きい店で、ガチャ、カード、フィギュアなどが大量にあった。

 

そのどれも僕にはわからない。そういう趣味をほぼ持っていなくて、興味が共有できない。かなり古いものが多いことは察せられる。温泉地で黎明期のパチンコを見たような気分になる。ミニ四駆の大会をやっていた。あまりに速くて、少し異様だった。

 

友人はなにかを熱心に探していたので、トレカの値段を比べて遊んだりしていた。4万円のカードがあった。たぶんその日の1位だったと思う。はじめてフィギュアを買った。知っている漫画のものもあった。

 

帰りは深夜だった。友人は通りがかりのドン・キホーテにも行きたがった。とりわけメガドンキがあると寄りたいらしい。寄るけれど買い物はしない。不思議な趣味だ。世界各国のいろいろな食材を見た(見るだけ)。

 

車のなかで日付が変わって大晦日になった。メガドンキは2つもあった。

 

e-otakara.com

 

年末にと大量のチュッパチャップスをもらう。200個入り。そんなに。家の一角が店のディスプレイみたいになった。新年おめでとうございます。