ビールばかり

昨日、仕事が終わって、実家が近い場所だったので寄って帰ることにした。距離としては確かに近いのだけど、それは車があればのことで、田舎のバスはうまく乗り継ぎができなかった。途中から1時間くらい歩いた。最早近くだから寄ったとは言えない。実家では次々にビールを勧められる。いつもどおり。

 

帰りのバスを待っていたところに、地元の友人から連絡があったので会うことにした。友人は長年の無職だったけれど、最近は働くようになった。職場で料理を作る手順のややこしさを聞く。実際、僕にはかなり難しいと思う。料理はたいへんなマルチタスクを強いる。ガストでから揚げを食べた。最近、ガストにはから揚げ屋がくっついている。提携しているのだろうか。おいしかった。再びビールを飲んだ。

 

今日、特にやることはなかった。若干二日酔いだった。飲みに行ったわけでもないのに、何となしにビールを飲み続け、あげく二日酔いになった。変な感じがした。カーサ・ブルータスのおしゃれな感じの家などを見る。ちょっと気分がよくなる。